Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

北播磨に来た!キタノイチバ!

高く澄みきった空に、心も晴れ晴れとするこの頃、皆様には笑顔が広がる毎日をお過ごしのことと存じます。 本日は「小野市敷地町ソロ池総合開発プロジェクト」の集大成、記念すべき最終店舗の「キタノイチバ小野店」が10/14にオープンしました。 小野市ソロ池…

『大阪大学グローバルビレッジ津雲台』オープンセレモニー

当社もまちづくりプロジェクトに参画する全国最大級の国立大学国際学生寮整備事業が大阪府吹田市にてついに竣工を迎えましたのでご紹介します。 当プロジェクトは、国立大学法人大阪大学が所有する7,200坪超の教職員宿舎跡地に、国際学生寮と教職員宿舎…

フィットネス事業部からのお知らせ

株式会社ライフイノベーションが運営する『アルペンクイックフィットネスルッツ南摂津』、『アルペンクイックフィットネス豊津駅前』、『アルペンクイックフィットネス吹田健都』では、5月14日の緊急事態宣言の解除、ならびに5月28日のスポーツジム業態にお…

カフェ事業部からのお知らせ

株式会社ライフイノベーションが運営する『さかい珈琲小野店』は、緊急事態宣言の特定警戒都道府県のひとつ兵庫県下にありますが、昨日宣言の延長が決定されるも、所在地を管轄する兵庫県加東健康福祉事務所管内において4月12日以降新たなる感染者がいらっし…

運営店舗臨時休業のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府からの緊急事態宣言を受け、株式会社ライフイノベーションでは、大阪府下で展開する『アルペンクイックフィットネスルッツ南摂津(摂津市)』「アルペンクイックフ…

2020年3月11日にあたって

今日は,私たち日本人にとって決して忘れてはならない大切な日のひとつ。鎮魂の祈りを捧げ,今在ることに感謝を表す日です。 2003年2月に設立以来,会社として「存在意義」を常に意識して社業に邁進していたつもりだった9年前,この日発生した東日本大…

第43回中部日本デンタルショー

名古屋市の吹上ホールにて開催される「中部日本デンタルショー」は今回で2回目の出展をさせて頂きました。 今回の中部日本デンタルショーのテーマは、 『歯科医療の原点と将来を見据える~令和時代、新たな波を愛知から~』 当社が不動産分野からの唯一の出…

patona吹田健都 オープンセレモニー(1)

大阪府吹田市と摂津市の両市にまたがる北大阪健康医療都市(健都)に、高齢者向け住宅の先導的モデル『patona吹田健都』がついに竣工、1月21日にオープンセレモニーが開催されました。 当事業は、健都2街区内吹田市所有地に事業主パナソニックホームズ株…

「健都」からキレイと健康を

年の瀬が近付いて参りました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日は、「健都」にて来春3月16日にオープン予定の「アルペンクイックフィットネス吹田健都」のお話をさせて頂きます。 2018年3月1日更新のブログ記事(LIFE INNOVATION BLOG::HP更新)でも…

明舞団地のエリアマネジメント

まちびらきから50年以上が経過する兵庫県明石市と神戸市垂水区にまたがる「明舞団地」。当社では6年程前からそのセンター商業エリアの再生事業に取り組んできました。介護施設のデベロッパー業務をはじめ、既存建物の空室を利用したチャレンジショップを…

SDGs事業認定を受けました

こんにちは! この度、日本SDGs協会様よりSDGs事業認定をいただきました。 みなさまはSDGsについてご存知でしょうか? この鮮やかなピンバッジを目にしたことはありませんか? 実は、これがそのSDGsのシンボルマークなのです。 SDGsとは、「持続可能な開発目…

大阪大学グローバルビレッジ津雲台

一段と日が暮れるのが早くなり、風の冷たさに晩秋を感じる季節となりました。 さて、この度、大阪府吹田市において進行中のプロジェクト『大阪大学グローバルビレッジ津雲台』について、学生の皆さんにお話する機会を頂戴し、大阪大学人間科学研究科にお邪魔…

武庫川学院創立八十周年おめでとうございます

令和元年11月10日(日)、天皇陛下御即位祝賀御列の儀と同日、当社業務受託先である学校法人武庫川学院様の創立八十周年記念式典・祝賀会が執り行われご招待に預かり出席させて頂いて参りました。 開戦前夜ともいえる昭和14年(1939年)2月、教育…

日本初!「武庫女ステーションキャンパス」オープン記念式典

先日駅名変更したばかりの阪神電鉄「鳴尾・武庫川女子大前」駅。 その改札を出てすぐの所に10月7日「武庫女ステーションキャンパス」がオープン致しました。 この大学施設は、日本で初めて駅の高架下の空間を利用しており、学生の学びと地域活性化の拠点づく…

「ドナルド・マクドナルド・ハウスおおさか健都」お披露目会

吹田市と摂津市の2市にまたがるJR岸辺駅前周辺エリア、健康と医療のまち「北大阪健康医療都市(愛称:健都)」のまちづくりが目下進んでいます。 そして、健都2街区の吹田市所有地では、高齢者ウェルネス住宅複合施設の開発にパナソニックホームズ株式会…

『近畿デンタルショー2019』出展のご案内

新しい期に突入し、新しい元号も発表され、桜の開花が宣言され、すっかり春が訪れたかと思いきや、冬に逆戻りしたかのような寒い日が続きましたね。 寒暖差に身体がついていけずに何だか気怠さが抜けない日々ですが、 また明日から暖かくなるみたいですので…

兵庫営業所開設のお知らせ

このたび業務拡張に伴い下記の住所に兵庫営業所を開設し、 2019年4月1日より業務を開始する運びとなりました これを機に 社員一同より一層業務に精励する所存でございますので 何卒ご高承のうえ倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます 【…

第42回中部日本デンタルショー

名古屋事務所からのブログです。 1月30日のブログ(『中部日本デンタルショー』初出展のご案内 - Life-diary)でもご案内致しましたとおり、去る2月16日(土)・17日(日)、総勢170社が参加する大規模な歯科展示会である『第42回中部日本デン…

阪急宝塚山手台複合施設

阪急宝塚線山本駅の北に広がる住宅街、「宝塚山手台」にて当社実績のご紹介です。 阪急阪神不動産株式会社様が開発を手掛ける「阪急宝塚山手台」は眺望と自然環境に恵まれ、上質な街並みを形成する住宅街、分譲スタートから25年以上が経過する今もなお宅地…

『中部日本デンタルショー』初出展のご案内

2014年から毎年参加させて頂いているデンタルショーですが、この度関西地区のみならず東海地区における当社の実績を評価賜り、2019年2月16日(土)・17日(日)に開催される『第42回中部日本デンタルショー』に出展させて頂く運びとなりまし…

謹賀新年

2019年 年頭にあたり皆様ますますのご健康とご多幸を祈念いたします 本年もどうぞよろしくお願いいたします 今年は御代替わりの年、平成から次の時代に向かって一意専心に 努めて参りたいと思いますので、倍旧のお引き立てを賜りますよう 宜しくお願いいたし…

最高の『お・も・て・な・し』を目指して

皆様、『サービス介助士』をいう資格をご存知でしょうか。 サービス介助士とは、高齢の方や障がいのある方の手助けをする際の『おもてなしの心』と『介助技術』を学び、相手に安心を与えながらお手伝いができる人になるための資格です。 先日、兵庫県小野市…

「さかい珈琲 小野店」開店しました!

去る11月9日、予てよりご報告のとおり、(ブログ→さかい珈琲 小野店 - Life-diary ) 「小野市敷地町ソロ池総合開発プロジェクト」の1店舗目として事業地の南東角に「さかい珈琲 小野店」を開業させました。 開店当日は、施工会社である株式会社創建様のご厚…

『PORTOPIA DENTAL SHOW 2018』出展のご案内

2018年10月6日(土)~10月7日(日) 神戸国際展示場にて、 「PORTOPIA DENTAL SHOW 2018」が開催されます。昨年に引き続き、弊社も参加させていただきます。 総勢105社が出展する大規模な歯科展示会です。弊社ブースは「D3」、不動産分野からは唯一の出展と…

さかい珈琲 小野店

当社では、イオン小野店(兵庫県小野市)前の農業用ため池『ソロ池』に浚湈造成工事を施し創出した自社事業地5000㎡の東角、同市新庁舎も建設中のシビックゾーン内に『さかい珈琲』(http://www.sakaicoffee.jp/ FC本部:岐阜県)という店名のカジュアルなカ…

オフィスデザイン実績に掲載されました

やっと秋らしくなってきました。 オフィス移転から4ヶ月が過ぎましたが、暑い暑い夏も大阪北部地震も台風21号もここで経験したので、もっと以前から居たようにも思えます。 さて先日、移転に際してオフィスデザインをお任せした株式会社ヴィス様Website の実…

カフェ事業部決起大会in城崎温泉

皆さん、こんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね。 さて、8月29日(水)・30日(木)に社員旅行で城崎温泉に行って参りました。 私個人としては、4度目の城崎訪問でした! 今回の社員旅行の目的は、弊社新FC事業である「さかい珈琲小野店」のオープンに向…

おの恋 おの恋 寄って来い

朝夕にはかすかに秋の気配を感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、以前の記事でも紹介させていただきました、兵庫県小野市にあるソロ池総合開発プロジェクトの話です。 同市敷地町の自治会所有の農業用ため池「ソロ池」の一部を埋め立て…

大阪大学グローバルビレッジ津雲台

気が付けばもう8月! 「HP更新」(2018年3月1日更新)というブログ記事のなかでもご紹介のとおり、弊社では商業用不動産という観点から様々なプロジェクトに参画する機会を頂戴しております。本日はそのプロジェクトのひとつである「大阪大学グローバルビレ…

遺跡の発掘?!@南田原条理遺構(兵庫県福崎町)

連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 4月に新卒として入社した私ですが、社会人としての日々は慣れないことや知らないことが多く、失敗を重ねながら成長している最中です。 さて今回は、弊社事業地(兵庫県福崎町)のお話です。…