Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「健都」からキレイと健康を

年の瀬が近付いて参りました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日は、「健都」にて来春3月16日にオープン予定の「アルペンクイックフィットネス吹田健都」のお話をさせて頂きます。 2018年3月1日更新のブログ記事(LIFE INNOVATION BLOG::HP更新)でも…

明舞団地のエリアマネジメント

まちびらきから50年以上が経過する兵庫県明石市と神戸市垂水区にまたがる「明舞団地」。当社では6年程前からそのセンター商業エリアの再生事業に取り組んできました。介護施設のデベロッパー業務をはじめ、既存建物の空室を利用したチャレンジショップを…

SDGs事業認定を受けました

こんにちは! この度、日本SDGs協会様よりSDGs事業認定をいただきました。 みなさまはSDGsについてご存知でしょうか? この鮮やかなピンバッジを目にしたことはありませんか? 実は、これがそのSDGsのシンボルマークなのです。 SDGsとは、「持続可能な開発目…

大阪大学グローバルビレッジ津雲台

一段と日が暮れるのが早くなり、風の冷たさに晩秋を感じる季節となりました。 さて、この度、大阪府吹田市において進行中のプロジェクト『大阪大学グローバルビレッジ津雲台』について、学生の皆さんにお話する機会を頂戴し、大阪大学人間科学研究科にお邪魔…

武庫川学院創立八十周年おめでとうございます

令和元年11月10日(日)、天皇陛下御即位祝賀御列の儀と同日、当社業務受託先である学校法人武庫川学院様の創立八十周年記念式典・祝賀会が執り行われご招待に預かり出席させて頂いて参りました。 開戦前夜ともいえる昭和14年(1939年)2月、教育…

日本初!「武庫女ステーションキャンパス」オープン記念式典

先日駅名変更したばかりの阪神電鉄「鳴尾・武庫川女子大前」駅。 その改札を出てすぐの所に10月7日「武庫女ステーションキャンパス」がオープン致しました。 この大学施設は、日本で初めて駅の高架下の空間を利用しており、学生の学びと地域活性化の拠点づく…

「ドナルド・マクドナルド・ハウスおおさか健都」お披露目会

吹田市と摂津市の2市にまたがるJR岸辺駅前周辺エリア、健康と医療のまち「北大阪健康医療都市(愛称:健都)」のまちづくりが目下進んでいます。 そして、健都2街区の吹田市所有地では、高齢者ウェルネス住宅複合施設の開発にパナソニックホームズ株式会…

『近畿デンタルショー2019』出展のご案内

新しい期に突入し、新しい元号も発表され、桜の開花が宣言され、すっかり春が訪れたかと思いきや、冬に逆戻りしたかのような寒い日が続きましたね。 寒暖差に身体がついていけずに何だか気怠さが抜けない日々ですが、 また明日から暖かくなるみたいですので…

兵庫営業所開設のお知らせ

このたび業務拡張に伴い下記の住所に兵庫営業所を開設し、 2019年4月1日より業務を開始する運びとなりました これを機に 社員一同より一層業務に精励する所存でございますので 何卒ご高承のうえ倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます 【…

第42回中部日本デンタルショー

名古屋事務所からのブログです。 1月30日のブログ(『中部日本デンタルショー』初出展のご案内 - Life-diary)でもご案内致しましたとおり、去る2月16日(土)・17日(日)、総勢170社が参加する大規模な歯科展示会である『第42回中部日本デン…

阪急宝塚山手台複合施設

阪急宝塚線山本駅の北に広がる住宅街、「宝塚山手台」にて当社実績のご紹介です。 阪急阪神不動産株式会社様が開発を手掛ける「阪急宝塚山手台」は眺望と自然環境に恵まれ、上質な街並みを形成する住宅街、分譲スタートから25年以上が経過する今もなお宅地…

『中部日本デンタルショー』初出展のご案内

2014年から毎年参加させて頂いているデンタルショーですが、この度関西地区のみならず東海地区における当社の実績を評価賜り、2019年2月16日(土)・17日(日)に開催される『第42回中部日本デンタルショー』に出展させて頂く運びとなりまし…

謹賀新年

2019年 年頭にあたり皆様ますますのご健康とご多幸を祈念いたします 本年もどうぞよろしくお願いいたします 今年は御代替わりの年、平成から次の時代に向かって一意専心に 努めて参りたいと思いますので、倍旧のお引き立てを賜りますよう 宜しくお願いいたし…