Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

YouTuberデビュー...!?

先日、こちらのブログでも紹介させていただきました「グローバルビレッジ津雲台」でのオープニングイベントの様子や施設の紹介をひとつの動画にまとめてみました。 今回の動画は、当社も参加させていただいている「グローバルビレッジ津雲台街づくり協議会」…

グローバルビレッジ津雲台「まちびらきイベント」&「まちづくり協議会」発足

当社がまちづくりに参画する国内最大級の国立大学国際学生寮整備プロジェクト『グローバルビレッジ津雲台』ですが、去る21日、コロナ禍の状況に鑑みて半年以上にもわたり順延してきた「まちびらきイベント」をついに開催することができましたので、その模様…

7周年を迎えました!

2014年11月OPENのアルペンクイックフィットネスルッツ南摂津は、この度、11月17日をもちましてオープン7周年を迎えることができました! これもひとえに、日頃から健康・運動・美容の意識、関心が高く、何より非常に明るく賑やかな会員様が毎日ご来館して下…

健都ライブラリー開館1周年記念イベント

昨年11月にオープンした吹田市立健都ライブラリーが1周年を迎え、去る11月12日(金)から14日(日)の3日間、1周年を記念してイベントが開催されました。 健都ライブラリー・健都レールサイド公園の指定管理者の構成企業であるミズノスポーツ(株)様よりお声がけ…

加西市北条町東高室プロジェクトのプレスリリース

※2021年10月18日時点 ドローン撮影による航空写真 紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は私が所属する兵庫営業所のプロジェクトのひとつ、【加西市北条町東高室プロジェクト】をご説明したいと思います。 当プロジ…

武庫川女子大学と地域活性化の取り組み

阪神電鉄本線『鳴尾・武庫川女子大前駅』前高架下スぺ―スに整備された『武庫女ステーションキャンパス』が、今年10月で開業より満2年を迎えようとしています。 武庫女ステーションキャンパス (mukogawa-u.ac.jp) 当施設は、鳴尾エリアに本部キャンパスを置…

名古屋営業所からの近況報告

三伏のみぎり、いかがお過ごしでしょうか。 名古屋営業所は今月開設6年目を迎えました。営業所メンバー一同、気持ち新たに精進して参ります。 さて、名古屋営業所からのブログ更新は随分ご無沙汰でしたが、社業に邁進、愚直に取り組んで参りました。 本日は…

7/5第2回健都共創フォーラム

大阪府の吹田市と摂津市の両市にて約30haに及ぶ北大阪健康医療都市「健都」のまちづくりに関わり、6年目を迎えました。 健康や医療に関連する様々な施設(ハード)の開発整備が進みゆくなか、産学官民連携による共創のまちづくり(ソフト)が満を持して今年…

一日でも早い終息を願って

未曾有の災禍に見舞われて、早いもので1年と数か月もの月日が流れました。 新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々やご遺族、関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。 未知のウイルス…

兵庫営業所からの2020年度実績報告

株式会社ライフイノベーションは、2021年4月1日第20期を迎えました。 ご承知いただいていますとおり、大阪本社、名古屋営業所と兵庫営業所の3拠点で事業展開しています。 2020年初頭に出現した新型コロナウイルス感染症のため日本経済も混迷を極めるなか…