Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

プロによる「かとう夢授業2023plus」第4回 ウクライナ人バレエダンサー ボグダン・チャバニュクさん、ヴィクトリア・コスチュチェンコさん

地方創生応援税制を活用した当社のプロジェクト「プロによる『かとう夢授業2023plus』」の第4回目が2023年12月11日、加東市社中学校で開催され、ウクライナ人バレエダンサー ボグダン・チャバニュクさん、ヴィクトリア・コスチュチェンコさんがご登壇くださ…

プロによる「かとう夢授業2023plus」第3回 パラトライアスロン選手 宇田 秀生さん

地方創生応援税制を活用した当社のプロジェクト「プロによる『かとう夢授業2023plus』」の第3回目が2023年12月8日、加東市立滝野中学校で開催され、パラリンピック東京大会2020・トライアスロン銀メダリストの宇田秀生さんがご登壇くださいました。 宇田…

社員旅行2023@城崎

朝晩の冷え込みが厳しくなり、いよいよ本格的な冬の訪れを感じる今日この頃、 4年ぶりとなる社員旅行で城崎温泉に行ってまいりました。 コロナ禍にあって会社恒例行事である城崎行きを2020年冬から中止にしていたため、今回が初「城崎社員旅行」のメンバーも…

『健都いきいきフェスティバル』2023

今回のブログは、フィットネス事業部から、アルペンクイックフィットネス吹田健都が担当します。 夏から冬にかけての季節はより代謝が高まる時期とされています。そして、身体を動かすことでさらなる代謝アップが期待でき、運動の効果が得られやすい時期とさ…

「北播磨の中心でジャズを叫ぶ」

3日間のお休みを頂戴しておこなったリスタートのためのメンテナンスに始まり、初のイベント開催となった「つながるマルシェ」。準備することばかりで大忙しの5周年企画もいよいよ大詰め。さかい珈琲小野店では5周年イブの11月8日と当日の夜9日に5周年企画の…

プロによる「かとう夢授業2023plus」第2回 元卓球選手 水谷 隼さん

当社の地方創生応援税制を活用したプロジェクト「プロによる『かとう夢授業2023plus』」の第2回目が2023年10月20日加東市社中学校で開催され、東京オリンピック卓球総合ダブルス金メダリストの水谷隼さんがご登壇くださいました。 水谷選手の演題は「打ち返…

「アメニモマケズ」

「スターバックスが小野市に来るらしい!」 そんな噂が立つなか、2018年11月に誕生した「さかい珈琲 小野店」は、来る11月9日にオープン5周年を迎えます。 光陰矢の如し、文字どおり、まさにあっという間の5年間でした。 これもひとえに、ご愛顧くださるお客…

黒枝豆採り2023

10月、今年も枝豆の季節がやってきました。 当社では、加東市に兵庫営業所を構える以前からこの時期の恵みを楽しみにしています。 枝豆の品種は「丹波黒枝豆(黒豆枝豆)」。食通の漫画「おいしんぼう」で登場してから大変多くの方々に知られることになっ…

Just dance! ーウクライナに心を寄せてー

2022年2月24日、ロシアによる主権国家への軍事侵攻が行われました。 あれから1年8カ月、また厳しい冬がやってきます。 ライフイノベ―ションでは、平和希求の立場から国連UNCHR協会を通じてウクライナ難民救援支援として令和4年度、令和5年度とこれまで2度…

プロによる「かとう夢授業2023plus」第1回 青山学院大学 駅伝部監督 原 晋 さん

当社の地方創生応援税制を活用したプロジェクト「プロによる『かとう夢授業2023plus』」の第1回目が2023年9月22日加東市立東条学園小中学校で開催され、青山学院大学駅伝部監督の原晋さんがご登壇くださいました。 万雷の拍手で迎えられた原監督の演題は「な…

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の活用による『かとう夢授業2023plus』supported by Life Innovation Co., Ltd.

兵庫営業所を置く兵庫県加東市が推進される『未来を創造する子どもたちを育む学びのまち』構想に共鳴し、今年度新規導入された「プロから学ぶ『かとう夢授業』」の拡充を申し出て、『かとう夢授業2023plus』が実現することになりました。 9月22日(金)から全6…

まあいいかcafe&マルシェ

Lavy‘s Caféでは今年も「まあいいかcafe&マルシェ」を開催しました。 ※2022年度第1回開催のブログ:まあいいかcafe&マルシェ - Life-diary 認知症を抱える方々(=キャスト)が「働くこと」を通して「人と接する」「社会とつながる」ということを感じ、周…

1200年の歴史を感じる高野山参拝

去る6月23~24日に、和歌山が誇る世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部である高野山金剛峰寺へ、3拠点の営業所のメンバー一同で、登嶺して参りました。 高野山は、弘法大師・空海の、国家の安泰、世界の平和、また、修行者のために、人里離れた山奥に、…

3周年を迎えました!

2020年4月に誕生したアルペンクイックフィットネス吹田健都は、去る4月1日をもちましてオープン3周年を迎えることができました。 コロナ禍でのオープンとなり、様々な制限が設けられる中ではありましたが、「地域の女性のキレイと健康を応援する」、そして「…

社会福祉協議会への寄付

今年も早いものでもう四月になりました、当社運営のさかい珈琲小野店がある小野市では毎年、おの桜づつみのイベントがあり今年もさくらが満開の花びらを咲かせていました。 さて四月といえば別れと出会いの季節、兵庫営業所でも別れと新しい出会いを経験しま…

『健都わくわくフェスティバル』

3月18日(土)・19日(日)、吹田市立健都ライブラリーにて、『健都わくわくフェスティバル』が開催されました。 当社運営のアルペンクイックフィットネス吹田健都は、イベント1日目の18日(土)に”どこでも楽しくストレッチ&簡単トレーニング”を実施いたしま…