Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

城崎・社員研修旅行

 

年の瀬もいよいよ押し迫って参りましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先月の終わりに入社した私は、自分の置かれている環境が毎日目まぐるしく変化しています。周囲で起こるあらゆる初めての物事に興味を掻き立てられる一方、困惑もしており、まさに社会の荒波に揉まれているのを肌で感じております。

さて、私にとって馴染みのある(とはいえ入社してまだ2週間ですが)大阪本社の方々に、名古屋営業所の方々を含めた社員一同で「社員研修旅行」として、兵庫県は豊岡市の城崎温泉に行って参りました。

新大阪駅から特急「こうのとり」に乗ることおよそ3時間、いつもお世話になっている「西村屋招月庭」に到着しました。カニ料理に舌鼓を打ちながら、いつもお世話になっている先輩社員・同期、名古屋営業所の方々と楽しく交流させていただきました。

f:id:life-i:20180822112925j:plain

f:id:life-i:20180822112940j:plain

f:id:life-i:20180822113001j:plain

f:id:life-i:20180822113013j:plain

この研修の中で、先輩社員の話をいろいろ聞き、社会人として、弊社の営業マンとして、どうあるべきかよく考えさせられました。私事ではありますが、私が来年の4月から名古屋営業所に移るので、名古屋営業所の先輩社員と交流できたことも非常に有意義でした。この2日間の中で学んだことを営業実績という形で還元できるよう日々精進したいと思います。

また、私と同時期に入社した4人の同期とも交流を深めることができました。4人で切磋琢磨しつつ、弊社延いては社会に貢献できるよう、若さを活かしがむしゃらに努力する所存であります。次に城崎に訪れる頃には、カニや温泉たちにより一層成長した姿を見せられたらと思います。
慌ただしい年の暮れではございますが、皆様方どうかご自愛ください。