Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

HP更新

 皆さん、こんにちは。
トップ画面の変化にお気づきでしょうか!?

そうです!新たにバナーが登場しています!

f:id:life-i:20180822101950j:plain

近年、商業用不動産という観点から、産学連携事業、産官民連携事業といった街づくりに関わる大型プロジェクトにも参画させて頂く機会を頂戴しております。
このバナーではこうした話題性のある進行中のプロジェクト(Projects in Progress)の事業を中心に紹介して参ります。

今回はJR吹田操車場跡地にて展開される、医療・健康にフォーカスを当てた街づくりプロジェクト「北大阪健康医療都市」(通称:健都)のご紹介をさせて頂きます。

f:id:life-i:20180822102015j:plain

本事業地2街区(吹田市駅側)にて整備を予定しております「高齢者向けウェルネス住宅複合施設」の1・2階商業フロアにて、事業主パナホーム株式会社とのマスターリース契約締結によるテナントミックス、運営までを担当致します。

f:id:life-i:20180822102045j:plain

 

※完成予想パース

「健都版CCRCの実践を目指して」
~Continuing Care Retirement Community~
(直訳)”継続的なケア付きの高齢者達の共同体”
→仕事をリタイアした方の第2の人生を健康的に楽しむ街として米国から生まれた概念

本施設上層階では、サービス付き高齢者向け住宅、各種介護事業、更には一般賃貸住宅の運営が予定されております。 そこで、1・2階商業フロアでは健康をテーマに高齢者や子育て世代、そして子供を含めた多世代交流を通して、互いに学びあい、より良い生活環境を創り出す施設づくりを目指して参ります。

本来のCCRCに付け加え、多彩なアクティビティを通してコミュニティと通じ合える健都ならではのCCRC実現に邁進して参ります。

また、本プロジェクト参画にあたり本プロジェクト担当の当社営業パーソンの名刺に「健都」ロゴをつけさせていただくことになりました!

 

f:id:life-i:20180822102059j:plain

(※旧住所)

こちらのシンボルマークは、最先端テクノロジーの集積をイメージした「樹」を表現。「健都」から芽吹き、やがて成長して大きな樹となるよう、ここから発信されるイノベーションが全国へ、そして世界へ広がっていく様子を象徴しているとのことです。

健都2街区商業企画室メンバーとしての責任とやりがい、そして喜びを胸に、未来を支える力となり、イノベーションをもたらす種として一層励んで参ります!

本施設オープンは2019年とまだ先ではありますが、進捗状況を随時アップできればと考えておりますので、更新をお待ちください。

また、この他プロジェクト案件に関する近日公開の情報もまだまだございますので、こちらもお楽しみにしていてください。