Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『健都いきいきフェスティバル』2023

今回のブログは、フィットネス事業部から、アルペンクイックフィットネス吹田健都が担当します。 夏から冬にかけての季節はより代謝が高まる時期とされています。そして、身体を動かすことでさらなる代謝アップが期待でき、運動の効果が得られやすい時期とさ…

「北播磨の中心でジャズを叫ぶ」

3日間のお休みを頂戴しておこなったリスタートのためのメンテナンスに始まり、初のイベント開催となった「つながるマルシェ」。準備することばかりで大忙しの5周年企画もいよいよ大詰め。さかい珈琲小野店では5周年イブの11月8日と当日の夜9日に5周年企画の…

プロによる「かとう夢授業2023plus」第2回 元卓球選手 水谷 隼さん

当社の地方創生応援税制を活用したプロジェクト「プロによる『かとう夢授業2023plus』」の第2回目が2023年10月20日加東市社中学校で開催され、東京オリンピック卓球総合ダブルス金メダリストの水谷隼さんがご登壇くださいました。 水谷選手の演題は「打ち返…

「アメニモマケズ」

「スターバックスが小野市に来るらしい!」 そんな噂が立つなか、2018年11月に誕生した「さかい珈琲 小野店」は、来る11月9日にオープン5周年を迎えます。 光陰矢の如し、文字どおり、まさにあっという間の5年間でした。 これもひとえに、ご愛顧くださるお客…

黒枝豆採り2023

10月、今年も枝豆の季節がやってきました。 当社では、加東市に兵庫営業所を構える以前からこの時期の恵みを楽しみにしています。 枝豆の品種は「丹波黒枝豆(黒豆枝豆)」。食通の漫画「おいしんぼう」で登場してから大変多くの方々に知られることになっ…