Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

『健都いきいきフェスティバル』2023

 今回のブログは、フィットネス事業部から、アルペンクイックフィットネス吹田健都が担当します。

 

 夏から冬にかけての季節はより代謝が高まる時期とされています。そして、身体を動かすことでさらなる代謝アップが期待でき、運動の効果が得られやすい時期とされている季節の「秋」。

 

 そんな暦では“秋”な11月11日(土)、吹田市立健都ライブラリーの開館記念イベント『健都いきいきフェスティバル』が開催されました。

 3周年を迎えられた健都ライブラリー、本イベントも今回で3回目になります。今回も!ミズノスポーツ様からお声がけ頂き、アルペンクイックフィットネス吹田健都も前のめりで参加させて頂きました^^

 さて、今回は…、タイトルはいつも通り『みんなで楽しくストレッチ&簡単トレーニング』です!が、内容は、初めての試みとして、実際にクラブ内で行っているサーキットトレーニングの一部を体験して頂きました。

 サーキットトレーニングとは、8種類の油圧式マシン(筋力トレーニング)とクイックボード(有酸素運動)を各運動30秒ずつ行います。交互にトレーニングすることで、ベストな心拍数を維持しながら全身をバランス良く動かし、効果的に美しいカラダを作っていくフィットネススタイルです。

 詳しくはコチラ▶アルペンクイックフィットネス | クイックフィットネスとは?

 

 今回は、ボードの上で音楽に合わせて全身を動かす有酸素運動を皆さんと一緒に行いました。

 

 まずは、運動前のストレッチ。スタッフがお手本になり、存分に身体をほぐします。

 そして、音楽に合わせて全身を使って運動をします。ちなみに、音楽はクラブ内のBGMではなく朝ドラの主題歌やチェッカーズなどを選曲しており、皆さんノリノリで楽しんでおられました^^

 

 楽しかった!!!と皆さん口をそろえてお帰りになり、笑顔の絶えない時間を過ごすことができました。

 当クラブの会員様も覗きに来て下さいましたが、「こんなの私は余裕でできちゃうよ!でも音楽がいつもと違って楽しかった!」と、普段クラブに通って頂いて体力がついていることを実感され、そしていつもと違う雰囲気も楽しんで頂けた方もいらっしゃいました。

 

 ご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました!

 

 アルペンクイックフィットネスでは、サーキットトレーニングのみでなく、ゲルマニウム温浴施設も完備しております。健康・美容・ダイエット効果のあるゲルマニウム温浴は、会員様に大人気です。

 

 クラブの体験はいつでも無料でご参加頂けますので、ぜひクラブに遊びに来て下さい♪

 

 そして今回もお声がけを頂いたミズノスポーツ様、ありがとうございました。ご担当者様にはいつも何かと気にかけて頂き、皆さまに支えられているクラブだと日々実感しています。

(ライブラリー館内には当クラブのチラシや冊子も設置頂いているので、ぜひチェックしてみてください★)

 

 

 暦では秋というものの、年々“秋”が短くなっている気がします。束の間のスポーツの秋を楽しむことができました。これからもクラブ会員の皆さま、そして地域の皆さまを元気にできる明るいクラブ運営に励んでいきたいと思います。“あきない”クラブを目指して!

 

 以上、アルペンクイックフィットネス吹田健都でした。

 

 

~おまけ~

11:45頃、なんか姿が見えないなと思ったら、公園のど真ん中で全力でラジオ体操していました。

カラーパンツ、目立ちますね。