Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

プロによる「かとう夢授業2023plus」第2回 元卓球選手 水谷 隼さん

 当社の地方創生応援税制を活用したプロジェクト「プロによる『かとう夢授業2023plus』」の第2回目が2023年10月20日加東市社中学校で開催され、東京オリンピック卓球総合ダブルス金メダリストの水谷隼さんがご登壇くださいました。

水谷選手の演題は「打ち返す力」。4つの打ち返す力を伝えていただきました。

 

 目標設定や水谷選手流の人生の選択、不安やプレッシャーを打ち返す力、そして最後は自分を信じる事といった内容でした。卓球一筋の人生の中での選択や壁があった時にどう乗り越えてきたかと話に、中学生も興味津々に聞いており、これから様々な夢に向かって進んでいく中での参考になったと思います。

 水谷選手は卓球の試合で見せる真剣なまなざしで中学生相手にときにユーモアを交えて熱い思いをもって伝えておられました。

 「かとう夢授業2023plus」、様々な分野のエキスパートが集まって講演いただく機会は学生にとっても、私たち大人になっても非常に貴重な経験。今回の水谷さんは東京オリンピックで金メダルを獲得し日本中に夢と感動をもらいました。

数日後、地元神戸新聞にも掲載されました。

 

第3回目は12月8日、パラリンピック メダリスト 宇田 秀生さんがご来市されます。