Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最高の『お・も・て・な・し』を目指して

皆様、『サービス介助士』をいう資格をご存知でしょうか。 サービス介助士とは、高齢の方や障がいのある方の手助けをする際の『おもてなしの心』と『介助技術』を学び、相手に安心を与えながらお手伝いができる人になるための資格です。 先日、兵庫県小野市…

「さかい珈琲 小野店」開店しました!

去る11月9日、予てよりご報告のとおり、(ブログ→さかい珈琲 小野店 - Life-diary ) 「小野市敷地町ソロ池総合開発プロジェクト」の1店舗目として事業地の南東角に「さかい珈琲 小野店」を開業させました。 開店当日は、施工会社である株式会社創建様のご厚…

『PORTOPIA DENTAL SHOW 2018』出展のご案内

2018年10月6日(土)~10月7日(日) 神戸国際展示場にて、 「PORTOPIA DENTAL SHOW 2018」が開催されます。昨年に引き続き、弊社も参加させていただきます。 総勢105社が出展する大規模な歯科展示会です。弊社ブースは「D3」、不動産分野からは唯一の出展と…

さかい珈琲 小野店

当社では、イオン小野店(兵庫県小野市)前の農業用ため池『ソロ池』に浚湈造成工事を施し創出した自社事業地5000㎡の東角、同市新庁舎も建設中のシビックゾーン内に『さかい珈琲』(http://www.sakaicoffee.jp/ FC本部:岐阜県)という店名のカジュアルなカ…

オフィスデザイン実績に掲載されました

やっと秋らしくなってきました。 オフィス移転から4ヶ月が過ぎましたが、暑い暑い夏も大阪北部地震も台風21号もここで経験したので、もっと以前から居たようにも思えます。 さて先日、移転に際してオフィスデザインをお任せした株式会社ヴィス様Website の実…

カフェ事業部決起大会in城崎温泉

皆さん、こんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね。 さて、8月29日(水)・30日(木)に社員旅行で城崎温泉に行って参りました。 私個人としては、4度目の城崎訪問でした! 今回の社員旅行の目的は、弊社新FC事業である「さかい珈琲小野店」のオープンに向…

おの恋 おの恋 寄って来い

朝夕にはかすかに秋の気配を感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、以前の記事でも紹介させていただきました、兵庫県小野市にあるソロ池総合開発プロジェクトの話です。 同市敷地町の自治会所有の農業用ため池「ソロ池」の一部を埋め立て…

大阪大学グローバルビレッジ津雲台

気が付けばもう8月! 「HP更新」(2018年3月1日更新)というブログ記事のなかでもご紹介のとおり、弊社では商業用不動産という観点から様々なプロジェクトに参画する機会を頂戴しております。本日はそのプロジェクトのひとつである「大阪大学グローバルビレ…

遺跡の発掘?!@南田原条理遺構(兵庫県福崎町)

連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 4月に新卒として入社した私ですが、社会人としての日々は慣れないことや知らないことが多く、失敗を重ねながら成長している最中です。 さて今回は、弊社事業地(兵庫県福崎町)のお話です。…

ご報告:本社移転20180508

2018年5月1日付にて新大阪セントラルタワー10階に本社移転をいたしました。このたびは思いがけずたくさんの激励のメッセージと画像に収まりきれないほどのお祝の品々を頂戴して社員一同とてもありがたく感激しております。 皆様にもっともっと必要として頂け…

HP更新

皆さん、こんにちは。トップ画面の変化にお気づきでしょうか!? そうです!新たにバナーが登場しています! 近年、商業用不動産という観点から、産学連携事業、産官民連携事業といった街づくりに関わる大型プロジェクトにも参画させて頂く機会を頂戴してお…

『ケアニン』上映会@加東市

先日、当社もご縁の深い兵庫県加東市文化会館において、 当社がサポ―ターを務めた『ケアニン』(http://www.care-movie.com/)上映会が地元有志の皆様のご尽力で実現。お寒いなか、400人近くの方がお運びくださいました。 「けあにん。ケアする人間。介護福…

恭賀新年

2018年 年頭にあたり皆様ますますのご健康とご多幸を祈念いたします。 申、酉(キジ)続く今年は戌の年。『桃太郎』に准えるとこれで役者が揃います。 儒教的な解釈ですと、サルは「智」、キジは「勇」を、そしてイヌは「仁」を表すといいますから、知識に裏…