Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

『まぁ、いいか』

 2022年4月8日更新のブログ記事:『鳴尾ふれあいイベント2022』・『まあいいかcafe』同日開催のお知らせにてご案内のとおり、去る4月16日(土)、当社運営の「Lavy’s Café」にて『まあいいかcafe』を開催いたしました。

 当社フィランソロピーのテーマは「インクルーシブな社会・包み込む社会を目指して」としているところですが、今回の『まあいいかcafe』では、認知症を抱える方々が「働くこと」を通して「人と接する」「社会と繋がる」を感じ、周りが皆「まちがえちゃっても、“まぁいいか”」という温かな心で受容れ合う、を目的としているものです。

 

 この日は、認知症症状をお持ちの方2名に”キャスト”として、お客様にドリンクやお料理の注文取り、そしてご提供まで担って頂きました。

 時には注文をまちがえることもあります。

 それでも「まぁいいか」と、その空間にいる人たちが皆、まちがえることを一緒に楽しむという不思議な時間を過ごすことができました。

 

 そして、世界アルツハイマー月間である9月の17日(土)にも、Lavy’s Caféにて『まあいいかcafe』を開催いたします。

 ぜひ一度、普段とは違うLavy’s Caféを体験してみてください。