Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

社員旅行2023@城崎

 朝晩の冷え込みが厳しくなり、いよいよ本格的な冬の訪れを感じる今日この頃、

4年ぶりとなる社員旅行で城崎温泉に行ってまいりました。

 

 コロナ禍にあって会社恒例行事である城崎行きを2020年冬から中止にしていたため、今回が初「城崎社員旅行」のメンバーもいました。

 

 カニ料理を楽しみに、ここ数年は、新大阪駅から特急「こうのとり」に乗ることおよそ3時間で現地入りしていましたが、今年は社用車での移動を決行。

 

 往路。土砂降りの雨のなか、出石に立ち寄り、出石そばを堪能することになり「輝山」さんを訪問。

 軽いランチのはずが、途中から誰が一番多く食べるかという競争に発展し、なんと、Iさんが35皿をたいらげました。参加者14名で280皿を記録、果たして、夜のかに料理に余力があるのか心配になりながらも、若手メンバーはなかなかの武者揃い、食い力が半端ないことがあらためて明らかになりました。

 

 豊岡市に入ると、当社実績の事業用地を皆で確認しながら、一路、城崎温泉へ向かいました。

 そして、いつもお世話になっている「西村屋招月庭」に宿泊。

 松葉がにが満載のかに料理を楽しみながら社員同士の交流を深めました。

 食後は恒例カラオケに興じ、翌朝には旅館の朝食を堪能しました。

 一旦チェックアウトをしたあと、城崎散策や近隣施設にサッカーに出掛けるなどして、再び西村屋招月庭に集合、イタリアンレストラン「Ricca」でランチ、食べてばかりの至福のひとときを過ごしました。

 通常、大阪、名古屋、兵庫と事業所間の打合せにはテレビ会議システムを利用しますが、一同に会する機会はこうした社内行事のみ。ただ、こうした社員同士の交流の場があるので営業所間の連携やコミュニケーションも悪くなく、自分自身の成長と営業成績にもしっかりと結びつけていきたいと思います。