Life-diary

株式会社ライフイノベーションのブログです。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の活用による『かとう夢授業2023plus』supported by Life Innovation Co., Ltd.

 兵庫営業所を置く兵庫県加東市が推進される『未来を創造する子どもたちを育む学びのまち』構想に共鳴し、今年度新規導入された「プロから学ぶ『かとう夢授業』」の拡充を申し出て、『かとう夢授業2023plus』が実現することになりました。

 9月22日(金)から全6回、さまざまな分野でご活躍の6組の講師の皆様にご登壇いただける運びとなり、当方にとりましても非常に楽しみな出来事になりそうです。(詳細、アップデートいたします!)

 

 そんな経緯から、2023年9月19日、加東市役所に於いて『目録寄贈式・感謝状授与式』が執り行われ、会社代表と兵庫営業所のメンバーが出席してきました。

 晴れがましくて、地元ケーブルテレビも入ってなんだかとても緊張しました。

 

 あと、お手渡しいただく感謝状が予想以上に嬉しかったりすることを確認しました。

 

 身の丈にあったフィランソロピー(企業・会社が行う社会貢献活動)が求められる時代。貧者の一灯ながら、ライフイノベーションでも(!)「おっ、意識してるんだな!」が皆様に伝われば幸甚の極みです。

 

 ちなみに…このポスター、社内のデザイナーさんが作ってくれました。

 コーポレートカラーが反映されたものに仕上がりました。